勤労と節約で貯金してリフォーム目指す

そしておばさんのダイエット。現実つらくてやめたいけどお金貯めてリフォームしたい。

人がきもちわるい

知らない人がきもちわるい。

 

私の病気かもしれない。

知らない同士なのに、ずかずかと、あわよくば親切にしてもらおうとしてくるような、思い通りにならないと不機嫌になることでアピールするような人がきもちわるい。

 

私と相性が1番悪いのが、素直じゃない、察してほしいとか、察してくれるはずだと期待する人。私はエスパーじゃないし、カウンセラーでもないし。人に興味がない。

私以外の人はもしかしたら、人に興味がないっていう意味が分からないのかもしれない。

 

言わなくても分かるでしょ?普通こうでしょ?って…

私はあなたのお母さんじゃない。

 

他人。

 

そんな簡単なことも分からない人が、普通を語るなよ。

 

何も言わなくても、アピールしてたら助けが来ると思ってる、赤ちゃんみたいな大きい人間が全員きもちわるい。

その人達に育てられた子供もみんなそうなってく。そいつらの「普通」を作ってまわりに押しつける。

 

もしかしたら私も自分の価値観や経験でしか見れてない。想像力が足りないのかもしれない。

でもそれが補えたとして、人を好きになりたくない。

ナメクジを見てゾっとするのは、自分を守る本能みたいなものだって。

ナメクジを好きできれいと言う人もいる。私はそうじゃない。

だから普通なんてないんだよ。