勤労と節約で貯金してリフォーム目指す

そしておばさんのダイエット。現実つらくてやめたいけどお金貯めてリフォームしたい。

人をバカにする人をバカにしてる

社会には、関わらないほうがいい人が沢山いる。

 

みんな表面は普通を装ってるけど、常に頭の中で何か考えてるような人がうじゃうじゃいる。

 

そういう人を見分けるのも面倒だから、人全体と関わりたくない。

でも仕事は1人じゃできないし、なるべく周りの人に嫌な思いをさせたくなくて、自分なりに気をつけてる。

それでも、距離をとらなきゃいけない事を忘れないようにしたい。

自分と家族を守るために。

 

人をバカにする人の心理は、優位に立ちたいとか、かまってほしいとか、コンプレックスがあるとか、自己中心なものらしい。

きっとうまくいかないことだらけの、嫌な人生送ってるんだ。それは自分の性格のせいなのに。

 

もし嫌な状況でどうしようもなくても、良い面を見つけられたら、人から見て不幸でも、自分が幸せなら勝ち。