勤労と節約で貯金してリフォーム目指す

そしておばさんのダイエット。現実つらくてやめたいけどお金貯めてリフォームしたい。

子供おばさんに疲れる

大人でも、自信がないから何かのフリをしてる人がいて、そういう人といると疲れる。

賢いフリ、気が効くフリ、理解あるフリ…

 

すごいでしょ?褒めて!って

 

子供じゃないんだからさ。

 

大人になったら、自分で心の穴を埋めるしかない。

楽しいことを自分で見つけるの。人任せにしないで。人のせいにしないで。とくに会社の人なんか他人じゃん。家族に言いなよ。

できないことが増えたら、出来ることで楽しみを見つけるしかない。そこはみんな平等。

 

ないものを見ても仕方ないし、若い人と比べることなんか、完全に時間の無駄。しょーもな。

でも、そういう生き方しかしらない人なんだろう。悲しいね。いい年してって思ってるの、私だけじゃないと思う。

人に甘えて、察してほしくて、思い込み激しくて、当たり前のことを、見て見て!って自慢して、褒めてほしいらしい。当たり前のことさえしてない人と比べて、自分は上だって、どうしても思いたいんだろうね。

人と比べても全然意味ないから。

その人の千円の価値と、自分の千円の価値と、それぞれでいいじゃん。同じ人間なんか1人もいない。

仲良しごっこしてるだけだよ。